Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

自宅お引越し

最近約4年間住んだ自宅を引っ越した。引っ越した先はいわゆる新興住宅地で今まさに開発が進んでいる真っ最中のところ。いままでの家よりだいぶ近代的になった。まず嬉しいのが井戸水なので断水がない事(停電が長引くと極たまに断水となる)である。しかも井戸水独特のミネラル分で栄養補給もしやすくなったし、カルキ(次亜塩素酸カルシウム)などの消毒薬も使用されていないのでコーヒーとかもおいしく入る。 さらに全部屋エアコン完備だし、シャワーも蛇口をひねれば暖かいお湯がでる。それでいて家賃は前より安いので本当に文句なしである。

外観↓
h2.jpg

私の住んでるフラット↓
h3.jpg

ところで新居には4匹の犬がいる。その名もシンバ、レオパード、タイガー、ライオンというもの。日中は檻の中で22時以降に檻から出され放し飼いにされる。この犬がかなり凶暴で引越したばかりは噛み付かれそうになったりと覚えてもらうまでに2週間も掛かった。もちろん餌をやったり遊んだりして手懐ける必要があったのだが今では良い友達となったので写真をうp。

↓左から、ライオン、シンバ、レオパード、タイガー
h1.jpg

あとはせっかく新居なので書斎のイスもDIYしてみた。もともと1980円とかで売られているような激安オフィスチェアーをあまっていたスポンジやらでちゃんとしたイスにしてみた。

改造前↓
h4.jpg

今回は早期警戒機E-8ジョイントスターのレーダ監視員が座る座席にデザインのアイデアを得た。それっぽい感じにはなったのだがいまひとつリアリティがない仕上がりとなったので、実際にレーダ監視員席に取り付けられているクロッチストラップ式のハーネスシートベルトもどきを追加したところある程度のリアリティ向上をはかることが出来た。もちろんちゃんとシートベルトを装着すると身体がイスに固定されるようになっている。

↓私の座高に調整済み!
h5.jpg

このイスを見た大家さん、書斎のイスにシートベルトというアホな発想が面白すぎたのか笑いが止まらなくなり、30分ほどずっと爆笑していた。ちなみにシートベルトを装着して書斎で仕事すると姿勢が良くなると同時に腰痛の原因ともなるのでお奨めはしない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

