Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2013・・・・

2012年が終わってしまったという感覚もないまま2013年になってしまったわけだが最近、白髪、加齢臭、朝早く目が覚めてしまう、食欲も無く生物学的にいう3大欲求の中で残っているのは寝ても疲れが癒される事がない睡眠欲だけと言う状態で若い時代は完全に終了してしまったという感じである。ということで2013年は廃人色がさらに滲み出るような内容の記事が多くなるかもしれないが月に一回以上のブログ更新をしていく所存なので今年も引き続きご愛読頂ければ嬉しい。

さてザンビアでは雨季真っ盛りでマンゴーも食べ放題な時期が到来している。この季節に必ず現れるのはこれ。毎年、ブログにアップしているのだが今年もアップ。庭の木にぶら下がっていたのでとりあえずダンボールの中でキープ。

cam.jpg

去年、カメレオンの記事をアップした時にアフリカ人によって信じられているカメレオン伝説の創造編というお話を書いたのだがカメレオン伝説は何もそれだけではない。今回はアフリカ人によって語り継がれるカメレオン伝説、最期編。

カメレオンの最期、伝説1
"Br Uno、カメレオンは死ぬ直前に口から火を噴くっていう事知ってたかい?"
by マラウィ ブランチのスピリチュアリーにマチュアーな人が真面目に発言。

カメレオンの最期、伝説2
"妊娠したメスのカメレオンが子供を産む時は高い木の上に上った後、そこから飛び降りてその衝撃でお腹が破裂して中にいる子供を外に出すのだよ。"
by 同じコングリゲイションのパイオニアの方がシリアスな感じで発言。

とこんな伝説が多くの人々に信じられている。それにしてもアフリカ人たちはカメレオンを過大評価し過ぎである。とにかく彼らはカメレオンが大嫌いでありそれゆえ突拍子もない伝説を作り上げてさらに嫌いになってしまうという悪循環に陥っているのであろう。

↓それにしてもカメレオン、可愛過ぎる。
cam2.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。