Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

Powers of the earth can turn against Japan at anytime

今日、久しぶりに寝坊した。
というのは昨日の夜中、2Ch等で日本のツナミディザスターの情報収集をしていたため。

このニュースはもちろんザンビアでもDS-TVの国際ニュースチャンネルやら、国営ZNBCなどで放送されている。ザンビア中の友達がすぐに電話を掛けてきてくれたので日本が大変な事になってるのはわかったけども、まさかここまでの規模になるとはという感じ。

にしてもここアフリカの大地はいたって平和。ちなみにアフリカ大陸は海抜も平均的に高いし、一枚のプレートの上に乗っかてるので地盤もしっかりしてて地震を経験した事がほとんどない。映画『2012』の中で最後にアフリカ大陸の一部に乾いた陸地を発見してアークが進路を向けるシーンがあるけど案外これはあってるかも。

さて私の一番の心配は日本の経済的ダメージ。
現在、アフリカンレアアースのアジア向け輸出プロジェクトを開始したばかり。もちろん日本マーケットも視野に入れているのだが、今回の件は少なくともこのプロジェクトに影響するはずである。とりあえずは円為替が安定しているので大丈夫だと思うが。

ということで日本にお住まいの皆様、ぜひ今後とも"Powers of the earth"にお気を付け下さい。

いやなニュースばっかり見てて、疲れてる方に↓(ザンベジ川渓谷)これも"Powers of the earth(God?)"の産物

Photograph by Uno
1_20110313205557.jpg

2_20110313205557.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お元気ですか?

モーゼス君の義理パパです、宜しくねー
君がザンビアへ旅立って2年位になるかな?
君のザンビアでの活躍を見聞きするにつけ何か私は嬉しく思っています。今やドラチンは強烈ファンです。
風土病に気をつけて暮らして欲しいです。治安には十分注意して暮らして下さい。
これからもメールしてもいいですか?

ドラチン | URL | 2011-04-08(Fri)08:33 [編集]


ドラチン様。

コメントいただきまして有難うございます。
またメールの方、お送りさせていただきますね。

mitsuru09j | URL | 2011-04-12(Tue)23:13 [編集]


