Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

FIFA Kick off !!

南アフリカで6月11日、ついにFIFAが開幕した。
まぁ今回はホントに南アでの開催大丈夫?って言われてたけど開幕できて良かったです。

ザンビアは南アフリカとは関係ないし、ザンビアは出場権すら持っていないのにアフリカ大陸でFIFAが開かれるという事で相当盛り上がっている。私自信も確かに仕事しててFIFAの経済効果を感じてはいるが・・・。

私は、信条上、どこかの国をサポートすると愛国主義に繋がりかねないので基本的に中立の立場を取る。(応援はしません。) ということで今回、私は偉大なる将軍様の国、朝鮮民主主義人民共和国に期待する予定。

配属はグループGで試合は以下の通り。

2010年6月15日 19時30分 ブラジル VS 朝鮮民主主義人民共和国
2010年6月21日 12時30分 ポルトガル VS 朝鮮民主主義人民共和国
2010年6月25日 15時00分 コートジボワール VS 朝鮮民主主義人民共和国

ご存知の通りブラジルは2002FIFAで優勝し先回2006FIFAでベスト8と強い。またポルトガルは2008年UEFA欧州選手権で8位であった。コートジボワールは2006FIFA一次リーグで退廃している。で朝鮮民主主義人民共和国は1966年(金成日の時代)のベスト8入り以降予選敗退や棄権が続きFIFAへは出場していない。今回ウン十年ぶりに出場権を獲得した。この機会にぜひ去年4月に世界を騒がせた人工衛星(光明星2号)の打ち上げ失敗を挽回するつもりでがんばっていただきたい。
(朝鮮民主主義人民共和国の専門家によると、あれは失敗ではなくロケットや搭載衛星がステルス性を備えているので北アメリカ航空宇宙防衛司令部の周回軌道レーダーには映らないという事らしい)

で私の予想は以下の通り。

ブラジル戦 : ブラジル3-0朝鮮民主主義人民共和国
ポルトガル戦 : ポルトガル2-1朝鮮民主主義人民共和国
コートジボワール戦 : コートジボワール1-1朝鮮民主主義人民共和国

っていうか朝鮮民主主義人民共和国に期待しておきながらこれほどに消極的な予想になるとは申し訳ない。
ご活躍を期待します。!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。