Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

黒くて長いもの

最近は仕事が忙しい。
時間が過ぎるのがまた早くなってきてしまった。しかし、忙しさに
追われて面白ネタを過ごしてしまうことは避けなければならない。
今日も仕事終わって少し疲れ気味で帰宅。車のドアを開けた瞬間、
足元に珍しい生命体が・・・。自宅の庭を堂々と歩いている。

↓なんじゃこりゃぁあああああ!
P0701100001.jpg

黒くて長く図太い胴体に数えつくす事の出来ない足、ただ、ムカデ
とはかけ離れている。このぎらぎら光った胴体からしてなんかヤバ
そう。何じゃこれはというこで近所のおばさん画通りかかった時に
聞いてみたらチョンゴロンゴ(ベンバ語)という多足生物である事
が分かった。ただ、これググっても何もヒットしない。英名はなん
なんだろう。また時間のあるときにでも調べなきゃ。

ちなみに毒は無くて、気性も荒くないそう。
『たまに外で昼寝したりすると、髪の毛に絡みつくのよ。うふっ』
と近所のおばさんが言っていたが、こんなもんが頭に絡みついたら
悪夢でしょ!!。ちなみに絡みついた時にはさすがに口にある小型
の大腮で髪の毛を切って脱出を試みるらしい。このチョンゴロンゴ
は蛇と同様、トグロを巻くのだがその姿が本当に高級奈良漬に似て
いる。漬物にして日本でも輸出しようかな。でも。おばさんいわく
食用にする事はできないみたい。確かにこれを食うのは勇気がいる
だろう。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hola! from Ecuador

便秘は治りましたか?
こちらは元気でやってます。
南アのダーバンの近くの???ていうところから
Str.がここに来てるよ。
来月には帰るって。

masomi79 | URL | 2010-01-26(Tue)19:43 [編集]


