Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

火星人の脳ミソ

火星人の脳ミソ

雨季になると日本では見たことも無いようなフルーツを食べることができる。
そんなフルーツたちの中でも異彩を放っているのがイチソンゴレという果物。

見た目は道路におこっちてたような夏みかんみたいな感じである。
私の住んでいるリビングストンでは500クワチャ(10円)くらいで買うことが
できる。

で実際は夏みかんとは全然違う。まず表面を覆う皮がめちゃ硬い。皮は剥くの
ではなく床や石にたたきつけて卵のように割る。
すると中から得体の知れない物が出てくる。表現するとすれば火星人の脳ミソ
といったところであろう。タブレットキャンデーくらいの大きさの種にコーヒー
色の種肉がくっ付いていてその種をしゃぶって食べる。ひとつのイチソンゴレの
中に入っている種は50個くらい。しかもココナッツのように中に果汁ジュースも
たくさん入っているので種をしゃぶり終わった後最後にそのジュースを飲み干す。

イチソンゴレの中身↓
b1 ich

味はプラモデル用のタミヤボンドのシンナー系のにおいを化学的に香料にした物を、
セルロースを多めに加えて希酸で加水分解した人工ブドウ糖液糖と混ぜカクテル
用のトニックウォーターをプラスしたような味である。この味を表現するのは非常
に難しい。味も火星人の脳ミソっぽい味なのである。

ところで先週、雨で土が軟らかくなったので自宅の庭をすこし耕してマイガーデン
を作ったのだが、このイチソンゴレの種もついでに二つほど植えてみた。
芽がでたらまた報告します。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

hello from japan

日付決まったよ。
12月14日
名古屋→北京→L.A.→Heuston→Panama city→Guayaquil
移動しんどそう。。。

masomi79 | URL | 2009-12-04(Fri)07:26 [編集]


No title

なんかすごいトランジットだね。また着いたら連絡してねん。

| URL | 2009-12-23(Wed)10:04 [編集]


