Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

チキンをトランスポートする時。

2週間に1回くらいマランバマーケットに食料の調達に行く。
今日はンコッコ(ベンバ語でチキンの事)を二匹買った。

小さいのは2万クワチャくらいで買えるのだが今回はでっかい
のを2匹選んだ。ちなみに一匹の価格は3万クワチャ(600円くらい)。

それで帰りはタクシーを捕まえてアライブドチキンをトランクに
載せようとしたら、ドライバに『おい!今日トランクを掃除した
ばっかりなんだぞ!』といわれてしまった。仕方が無いのでチキン
を生きたままショップライトのビニール袋につめてトランクに
載せた。

その姿格好が非常にシュールだったので写真取りました。

P2508090001.jpg

このニワトリさん、残念ながら本日、絞めました。現在は冷凍されて
います・・・。〔泣〕

チキンは前回滞在した時に何匹か絞めたので要領はだいたい解かる
のだが、絞める前の夜まではキッチンを歩いていたのが次の日には
無残な姿になってしまうのをいつも見て、やはりチキンといえども
感謝していただかなければと思う。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

