Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト


PageTop

TamagoYakiを作ってみた。

先回のGyosaに続いてTamagoYakiを作ってみた。

普通のTamagoYaki用の四角形ではなく普通のフライパンしかないのできれいな
長方形の形にするというのが一つの難関である。

もちろん今回もあの中国公社的醤油を使う。今回はかなり普通の味になった。
まぁまぁいけてる風味にしあがった。

↓形もばっちり!

P1708090013.jpg


ところで、こちらの人は日本人が好むような甘辛な感じが苦手らしい。
例えば ”醤油と砂糖”とか ”生姜と砂糖”などの味である。日本では煮魚
なんかだいたいこういう味付けになるので私は違和感がないのだが・・・。

しかも甘いものをシマ〔こちらの主食、とうもろこしの粉を蒸したもの〕と共
に食べるというのはかなり邪道らしい。でも確かにこちらも日本人と同じように
主食+おかず=ちゃんとした食事 みたいな法則がある。ただ日本人はよく甘く
煮た煮豆などをご飯のおかずにしたりするが、こちらではおかずは全てソルティ
なテイストでなければならないという事なのだろうか。

で、作ってあげたTamagoYakiなんだけどあまり受けがよくなかった。
卵に砂糖を入れてかき混ぜていた時点でみんなは「ケーキでも作ってるのか?」
と思っていたらしいが、それがシマのおかずになった瞬間に”おぅえっっ!”
って感じになってしまった。

私自身は今回のTamagoYakiは醤油と塩と砂糖のバランスがとても良くておいしい
と思ったのだが・・・。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

