Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

トイレの紙様

日本で幸せと感じる瞬間ってあんま無いけど、トイレで踏ん張ったあとで使うあのトイレットペーパーのソフティな肌触りには幸せを感じる時がある。

しかし・・・。アフリカではそのような幸せは微塵にも感じられない。
最近では私が始めてアフリカを訪れた5年前に比べてトイレットペーパーがかなり普及している。確かに昔は新聞紙とかでフキフキしていたような覚えがあるが、今はだいたいの家でトイレットペーパーが備えつけられている。

↓トイレットペーパーホルダーはもちろん手作り。
P1708090003.jpg


で、その紙質なんだけど、なんと言うかゴワゴワしていて非常に荒い。
まぁ、いかにも再生紙ですって感じがして環境には非常にやさしく感じられるのだが、踏ん張ったあとの痺れをきらした御居処には全くやさしく感じられない。

こちらでは辛い食べ物はないのでまず大丈夫だが、万が一、痔になってしまった時には絶対に使いたくない。

日本のトイレの紙様には感謝しなければ・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

