Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

こんなにCharmingな生き物、他にいる?

木曜日の午前中はいつもフィールドサービスに行くのだが、とてもステキな出会いがあったので写真をアップ。道端の草むらを暢気に歩いてたのは・・・・・。

↓頭に乗っけてみたり、         ↓肩乗りにしてみたり、         ↓手乗りにしてみたり。
1_20110513072355.jpg

本当にCharmingすぎてペットにしたいくらい。
ちなみにアフリカにはカメレオンがそこらじゅうに歩いているのでそんなに珍しくはないのだが、いつも見るたびに捕まえて遊んでしまう。カメレオンは非常にノロいので捕まえるのも簡単。それに人間にも脅えずに本当にフレンドリーな生き物ひとつ。

ちなみに写真のものはフラップネックカメレオン(学名:Chamaeleo Dilepis)という南部アフリカに生息するもの。ザンビアで見かけるカメレオンはほぼこのタイプ。

参考:SIYABONA AFRICA -Flap Neck Chameleon

いやぁ~。でもホントなんでしょうねぇ~。この何とも言えない愛嬌は・・・。
2_20110513072355.jpg

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。