Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Single Man に必要な栄養

最近は仕事が忙しかったり、スピリチュアリーにも忙しかったりで、人間としての生理的な必要時間に余裕が無い。まぁ所詮、男のシングルライフなんてこんなものか・・・。

中でも一番の問題は食事。アフリカでは栄養価の高い食事を取る事が体の免疫を高め健康でいる為の秘訣でもある。しかし忙しいと毎日、朝餉は抜き、昼飯はファーストフードばっかり。なので夜はなるべく野菜しか食べないようにしている。基本的に茹でた野菜だが。。。

そこで、忙しいときでも高栄養の食品を摂取できないか考えていたところ、ちょうどとある家の食事にお呼ばれされた。そこでコングレゲーションメンバーの子供がなんかオートミールみたいなのを食べていたので、それ何だい?と聞いたらベイビーポリッジとの事。いわゆる日本で言う離乳食なわけだが、非常においしそうだったので、少し分けていただく事にした。皿にパウダー状のポリッジを投入してミルクを入れて混ぜるだけ。食べてみた所、これがまたまさに(゚д゚)ウマーという感じ!!

早速、町のスーパーに買いに行く事に。スーパーに着いて陳列棚に行くと離乳食などのベイビーフードの品揃えが思った以上に良い。とりあえず先日、食事に呼んでくれたコングレゲーションメンバーのおば様に電話してどこの銘柄か聞くとNestléのCERELACとの事。フレーバーはハニーが一番おいしいとも教えてくれたので、とりあえず二箱買ってみた。お値段はそんなに安くも無く、一箱200gで21000クワチャ(420円)。そして、もちろんミルクも忘れずに買う。

↓案の定、レジで『あんた子供いるの?』って聞かれて恥ずかしかった。
DSC06791.jpg

さてNestléのCERELAC Honey フレーバーの栄養価は以下の通り。
※100gあたり
エネルギー:232キロジュール
プロテイン:1g
脂肪:0.2g
食物繊維:12.5g
糖分3g
ナトリウム:6mg
ビタミンC:3mg
鉄分:1.4mg
乳酸菌:0.34 B-cfu

いちよこれを食べると三大栄養素である炭水化物、脂質、たんぱく質を取ることができ、五大栄養素に含まれるビタミンと鉄分やナトリウムなどのミネラルを摂取できるというわけ。開発上の対象年齢は生後7ヶ月から10ヶ月の乳児が対象なので、大さじスプーン5杯に牛乳を150mℓとのことであるが、私の場合はすでにオッサンなので大さじスプーン15杯、牛乳350mℓを投入して毎朝食べている。夜食にもモッテコイで、おかげで便秘も直り気味になってきて何かと嬉しい日々が続いている。

人生につかれて毎日ビール飲んでるオッサンの方々!  たまには離乳食でも食べてちゃんとした栄養価を摂取して下さいませ。

※残念ながら日本ではNestlé(ネスレ)法人こそあるものの、CERELAC(セレラック)は販売されていないそうです。ああ~、アフリカに住んでて良かったぁー。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。