Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Powers of the earth can turn against Japan at anytime

今日、久しぶりに寝坊した。
というのは昨日の夜中、2Ch等で日本のツナミディザスターの情報収集をしていたため。

このニュースはもちろんザンビアでもDS-TVの国際ニュースチャンネルやら、国営ZNBCなどで放送されている。ザンビア中の友達がすぐに電話を掛けてきてくれたので日本が大変な事になってるのはわかったけども、まさかここまでの規模になるとはという感じ。

にしてもここアフリカの大地はいたって平和。ちなみにアフリカ大陸は海抜も平均的に高いし、一枚のプレートの上に乗っかてるので地盤もしっかりしてて地震を経験した事がほとんどない。映画『2012』の中で最後にアフリカ大陸の一部に乾いた陸地を発見してアークが進路を向けるシーンがあるけど案外これはあってるかも。

さて私の一番の心配は日本の経済的ダメージ。
現在、アフリカンレアアースのアジア向け輸出プロジェクトを開始したばかり。もちろん日本マーケットも視野に入れているのだが、今回の件は少なくともこのプロジェクトに影響するはずである。とりあえずは円為替が安定しているので大丈夫だと思うが。

ということで日本にお住まいの皆様、ぜひ今後とも"Powers of the earth"にお気を付け下さい。

いやなニュースばっかり見てて、疲れてる方に↓(ザンベジ川渓谷)これも"Powers of the earth(God?)"の産物

Photograph by Uno
1_20110313205557.jpg

2_20110313205557.jpg



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。