Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。



PageTop

バット達

最近は仕事とかが忙しく、ブログの事をすっかり忘れていました。

事件は昨日の夜中就寝中に発生した。
部屋の中で何かがばたばたと羽ばたく音がとりか何かだと思って
電気をつけてみるとなんと蝙蝠。
とりあえず放棄でたたき落としてプラスチックケースの中で朝まで
保管して朝に外に返してやりました。
だいぶ弱ってたけど大丈夫だったかしらん?

↓朝日を浴びるコウモリさん
blohuy.jpg

蝙蝠は有害小動物としてよく殺されたりしてるけど、少なくとも
彼は夜中の間に僕の部屋にいた蚊を全部たべてくれました。ある
蝙蝠は1日千匹近くの害虫を食べてくれるみたいです。蝙蝠もハエ
とか蚊とかゴキブリと同様世界何処にでもいるんですね。


PageTop
