Life is Magnificent!!

Africaでの華麗なる日常の素晴らしさを皆様へお届けします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

火星人の脳ミソ

火星人の脳ミソ

雨季になると日本では見たことも無いようなフルーツを食べることができる。
そんなフルーツたちの中でも異彩を放っているのがイチソンゴレという果物。

見た目は道路におこっちてたような夏みかんみたいな感じである。
私の住んでいるリビングストンでは500クワチャ(10円)くらいで買うことが
できる。

で実際は夏みかんとは全然違う。まず表面を覆う皮がめちゃ硬い。皮は剥くの
ではなく床や石にたたきつけて卵のように割る。
すると中から得体の知れない物が出てくる。表現するとすれば火星人の脳ミソ
といったところであろう。タブレットキャンデーくらいの大きさの種にコーヒー
色の種肉がくっ付いていてその種をしゃぶって食べる。ひとつのイチソンゴレの
中に入っている種は50個くらい。しかもココナッツのように中に果汁ジュースも
たくさん入っているので種をしゃぶり終わった後最後にそのジュースを飲み干す。

イチソンゴレの中身↓
b1 ich

味はプラモデル用のタミヤボンドのシンナー系のにおいを化学的に香料にした物を、
セルロースを多めに加えて希酸で加水分解した人工ブドウ糖液糖と混ぜカクテル
用のトニックウォーターをプラスしたような味である。この味を表現するのは非常
に難しい。味も火星人の脳ミソっぽい味なのである。

ところで先週、雨で土が軟らかくなったので自宅の庭をすこし耕してマイガーデン
を作ったのだが、このイチソンゴレの種もついでに二つほど植えてみた。
芽がでたらまた報告します。

スポンサーサイト

PageTop

雨季の大陸雲

雨季の大陸雲

雨季の大陸雲って独特である。
日本ではあんまり見れない迫力とコントラストです。

↓カッコイイ空
b kumo

あと雨季の夕焼けもめっちゃきれいですね。
最高です。

PageTop

自宅のお庭のマンゴー

自宅のお庭のマンゴー

雨季になってお庭のマンゴーがいい感じになってきた。
この時期、マンゴーは食べ放題である。

↓鈴なりよん♪
mango.jpg

来月くらいには食べごろだろうか。

※すみません。忙しくてブログを書いてる時間がありません。まぁそれでも一週間に1回は更新できるように努力しますので今後も宜しくお願いいたします。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。